晴れ時々小雨

蓬莱橋を超えてBENCHiで絶品パンを食すライド

またちょっと日が開いてしまいました。。。

12/3のライドです。この日の天気予報は快晴。天気予報は晴れで降水確率10%。

これは満を持したロード日和ですね。

今回のライド計画

この日のメンバーは私とスペシャ君です。

前回の立雲峡ライドでキャノンデール先輩が天に召されたので、寂しくふたり旅です。

いつもなら江坂駅前のセブンで集合しますが、この日は某大阪市在住のロードブログの人がよく使うという池田新町のローソンに集合です。

f:id:t-t-lu-ul-111:20191217010514p:plain

ここに集合した後、蓬莱峡を超えてそのまま田尾寺駅近くのBENCHiというパン屋に向かい、その後は時間と疲労度に応じて適当に紅葉を楽しみつつ帰ってくるという計画です。

蓬莱峡に向かう

ローソンで集合した後、176号線を西へ向かい蓬莱峡の入り口、西宝橋南詰の交差点まで向かいます。

途中まではいいんだけど、生瀬駅を超えてから道幅が狭くて車の通行量も多いので走りにくい。。。

f:id:t-t-lu-ul-111:20191217011117p:plain

さすが降水確率10%やで。いい天気や。え?空黒くない?

 

いやいや、そんなはずは。

f:id:t-t-lu-ul-111:20191217011212p:plain

え、黒くない?

f:id:t-t-lu-ul-111:20191217011317p:plain

ほら晴れ間が見えてきた。そして、蓬莱峡最後の坂の無駄なしんどさよ。

で、とりあえず登りきった後のセブンで一服。

f:id:t-t-lu-ul-111:20191217011552p:plain

BENCHiで絶品パンを食す

ここで第一の目的地であるBENCHiで昼ごはんです。

f:id:t-t-lu-ul-111:20191217011910p:plain

 

パンもうまいけど、何よりも具材のボリューム具合がすごい!

どのパンも美味しゅうございました。

本当はブロックベーコンがまるごと入ったパンが食べたかったんだけど、今回はなかったです。残念。

ここで一旦作戦会議。

このまま来た道を帰るか。それとも更に北上するのか。

BENCHiの時点で12時前。夕方頃には帰宅したかったので、とりあえず紅葉を楽しみつつ、道の駅いながわに行って道の駅の前のローソンが閉店してるか確認して帰ろうという、適当なルート決めに。

道の駅いながわに向かう

BENCHiを後にし、とりあえず北上していきます。

雨に降られ(降水確率10%なのに)、体温を奪われ、雨雲レーダー見ると私の上だけ雨雲が反応しているという最高の雨男っぷりを発揮しながら、紅葉のベストポイントをパチり。

f:id:t-t-lu-ul-111:20191217012858p:plain

むっちゃきれいに取れて満足です。

雨で背中もドロドロにしながら道の駅に到着。

二人で降水確率10%ってなんやねんと文句いいつつ休憩。

f:id:t-t-lu-ul-111:20191217013054p:plain

道の駅の前のローソンも残念ながら惜しまれつつも閉店。

何度か世話になったのになぁ。

f:id:t-t-lu-ul-111:20191217013222p:plain

あとは、ゆっくりとスタート地点の池田新町のローソンに戻ってきて、冷えた体をおでんで温めながら帰路につきました。

前回ライドから3週間ほど経過していたので、満足なライドとなりました。