晴れ時々小雨

PROFILE

このブログについて

2019年7月よりブログを綴ることにしました。

大阪市在住の"みに"です。

 

f:id:t-t-lu-ul-111:20190701003317p:plain

 ↑六甲山初登頂記念(2019/6/18)

ロードバイクを2018年2月に友人のススメで購入して、月イチから月ニ程度のまったりペースで乗ってます。

基本は気に入ったブログからルートを参考にさせてもらいながら友人とルート決めて行くスタイルでしたが、実際自分がどのくらいのペースで走っているのかを改めて振り返ってみようと思い立って設立することにしました。

ロードバイクだけじゃなく、いろんな情報も発信していけたらいいなと思ってるので、共感していただけるのなら、是非見に来ていただければと思います。

ちなみにブログ名”晴れ時々小雨”は、僕が走ると天気予報が晴れでも、だいたい雨が降ることが多いので、それにちなんで命名しています。

なんて悲しい話なんでしょ。

現在の愛車スペック

メーカー:Wilier

完成車:Montegrappa SORA 2017モデル

    →コンポを変えました (20年2月更新)

コンポ:Campagnolo Centaur 2018 ※スプロケのみシマノフリーを使用

タイヤ:Continental GrandPrix 4000SⅡ

    →Continental GrandPrix 5000 に変えました (20年2月更新)

ホイール:Fulcrum Racing Zero Nite 17C (20年2月更新)

サドル:Astute starlab

ペダル:TIME XPRESSO4

シューズ:Shimano RC7

完成車から変更しているのは以上です。

色々とカスタムしたいと思ってるんだけども、ベースがSORAだからカスタマイズしようとするとかなりの投資をせねばならないので、なかなか難しいですねぇ。

また追加するモノがあればどんどん情報追加していきます〜。