晴れ時々小雨

久しぶりのライド!よってこやラーメンからの野外コーヒーを味わう

ロードバイクブログと言いつつなかなかライド記事が書けなかったのですが、ようやく久しぶりに乗りました!たぶん1ヶ月ちょっと乗ってないかも。

 

仕事から帰ってきて、晩ごはん食べてからの夜間にちょろっとライドなので、大した距離走ってないんですが、まぁ仕方ないでしょう。

 

だって昼間暑いんだもん!!

 

遡るは、勤務中の出来事で、急にいつものCannondale乗りのライド仲間が「仕事終わって22時頃から軽く走ろうぜ?」なんて煽ってくるもんだから、煽り耐性の低い私はホイホイ付いていっちゃいました。

 

待ち合わせ場所は、淀川沿いの毛馬閘門(けまこうもん)です。

とりあえず22時過ぎに到着して、しばし連れを待ちます。

f:id:t-t-lu-ul-111:20190801232628p:plain

しかし待てど暮らせど全然来ない。どうやら遅刻してるようだ。

仕方ないので、毛馬閘門降りて近くのファミマで缶コーヒーを飲みながら待ってみると、22時半くらいに連れが到着しました。遅いやないけ!

 

f:id:t-t-lu-ul-111:20190801233020p:plain

 

さて、あまり遅すぎないように軽いライドなんで、水だけ補給して、サクッと走りましょうかね。

 

とりあえず淀川沿いまで戻って、淀川サイクリングロードをひた走ります。

 

今回は、連れが実践している”LSD”というトレーニングを盛り込んだのんびりライドです。

 

やり方が正しいのかはよくわからんのですが、とりあえず一番重たいギアに固定して、自分が漕げるケイデンスでジワジワ足を痛めつけます。

 

がっかりしたのが長時間こげるケイデンスが40程度しかだせなかったってことですね!

最初は余裕だったのが段々足が重くなってきたもので、「これがこのトレーニングのキツイところかぁ〜」なんてアホ面こきながらのんびりこいでました。

 

で、適当に距離を慣らして、枚方市の関西医大前まで行きます。

f:id:t-t-lu-ul-111:20190801234131p:plain

 

ここで、腹減ったので夜ラーしに行きます。

 

夜な夜な色々回るのも面倒なんで、サクッと枚方市駅前の「よってこやラーメン」でラーメンをいただきます。

 

そして画像は無し!!

 

腹ごしらえしたら、また関西医大前まで戻ります。

 

次は、今日のライドのメインイベントである、コーヒーを味わいます。

f:id:t-t-lu-ul-111:20190801235127p:plain

周囲が暗すぎて写真がブレブレw

 

連れが、キャンプ用品買ったから野外でコーヒー飲みたい!ってずっと呪文のように唱えてたので、付き合ってあげましたw

 

しかし、野外で淹れるコーヒーもすごいいいですね!

雰囲気もいいですし、テンション上がりますね!

しかし、、、暑い!!

これは冬にまたやらなあかんなー。冬になったらじっくりやりましょう!

 

あとは来た道をそのまま戻って帰路につきました。

 

合計50kmちょっとの短いライドでしたが、帰ってきたら深夜2時半頃で時間も時間だったし、こんなもんで十分かな。軽装やったし。

 

8/4の美山サイクルグリーンツアーのいい前哨戦になりました。

 

8/4走りきれるかしら。。。