晴れ時々小雨

京都市にステーキ丼をいただきに行くライド

こんにちは!前回のアップからかなり時間が立ってしまいました^^;

 

しばらく、バタバタと忙しくて、ブログの更新ができなかったのですが、少し時間ができたので、サクサクっと更新していきます!

(しかし、たまにロードに乗る時間はある)

今回の記事は9/24に走ったときの記事ですね。2ヶ月も前やん

 

今回のライド計画

今まで山や峠があるところを通過するようなライド計画を立てることがほとんどだったので、久しぶりにグルメメインで、ゆったり平坦路を走ってみない?とお誘いがありました。

 

そこで、他のメンバーが気にしていた、京都にあるステーキ丼を食いに行かねぇか?ってことで、目的地を京都に設定して軽く回って帰ってこようという計画です。

 

目指すべきお店はココ!京都の佰食屋さんです。

www.100shokuya.com

メンバーはいつもの、キャノンデール先輩とスペシャ君です。

(ローディーの友達おらへんねん。。。)

 

仲間を捕まえつつ京都へ

集合地点までサクッと合流し、京都まで淀川CR使って流していきます。

まずは、城北公園まで集合し、キャノンデール先輩を拾いつつ、関西医科大までCR使って突っ走ります。

 

その後、関西医科大で小休憩をはさみつつ、スペシャ君も合流してとりあえずの休憩地点でさくらであい館まで流していきます。

f:id:t-t-lu-ul-111:20191127163243j:plain

相変わらずの曇天。まぁ9月末のまだ残暑がある季節なのでありがたいかな。(雨さえ降らなければ)

 

休憩したら、早速肉丼にたどり着くために出発します。

京都市内を自転車で走ったことがないので、ここはキャノンデール先輩のWahooナビを頼りに迷いながら行きます。ナビなのに迷うとか意味わからんけどな

 

f:id:t-t-lu-ul-111:20191127163900p:plain

そうこうしているうちに到着。(画像は取り忘れたのでネットの海から拝借)

 

この店、整理券を配られていて、平日でもかなり賑わっていました。

「平日だから整理券なんてもらわなくてもすぐ座れるやろ。」って甘い考えでいてましたが、11時頃に着いたときには、すでに整理券配布されても店内に入れるのが12時半とかなってましたんで、気をつけないといけないです。

 

ここまで繁盛している店だったとは。。。

 

整理券を入手したあとは、適当に近場のチャリ屋をめぐりつつ、時間を潰して、店内に入店。ステーキ丼と味噌汁をオーダーしましたが、すごいボリュームです!

f:id:t-t-lu-ul-111:20191127164413j:plain

肉もうまいし、ステーキ丼のソースもうまい!最高のエネルギー補給です!

 

帰路につく。その途中で名所へ

たらふく平らげたあとは、京都のワイズやTREK専門店なんかを寄ってみたりしながら、ゆったりと帰ります。

 

f:id:t-t-lu-ul-111:20191127164845j:plain

雨降りそう。。

 

ここまで来ると、流れ橋っての見に行ってみたいよな?って話になって、帰り道でもあるし、寄ってこーってなって寄ってみました。

 

f:id:t-t-lu-ul-111:20191127165116j:plain

この橋、大雨とかで増水すると結構頻繁に流れるらしいです笑

 

今年(2019年)10月12日の台風19号でも流されたらしいです。

【台風19号】木津川「流れ橋」また流出、京都府が被害状況まとめ 負傷4人|主要|地域のニュース|京都新聞

かなしい。。。

 

このあと、淀川CRに合流して帰りますが、山も登ってないし、距離もそんなに稼いでないし、休憩も結構挟んでたしで、3人共いつもと比べて余裕があったので、急に高強度トレーニングをして帰ることになってしまいましたw

 

家に着く頃には、いつも通りの疲れ方をしていました。グッタリ。